2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

一歩改良

対緑閣下との戦いが完全に行き詰まった感がある今日この頃。
あと一歩だけど今一歩、なこの状況を打開するには
もう一歩進んだ武器が必要なのかもしれない。

ソウルストーンの中から槍スキルが、銀行の引き出しから悪魔特効リーフが
こちらに微笑みかけながら手招きしてる姿が脳裏をよぎる。
しかしボクはメイサーになると決めたのだ。やはりメイス武器で勝ち進みたい。
と、ベストリーフ握りしめて矛盾と葛藤と蘇生ポイントをぐるぐるする日々を送っていた。



そんな折、先日の記事でルニック改良を使ってエネルギー属性100%のネオン武器を
作ってみては、とアドバイスいただいた。
コンセクが不要になって手数が減り、マナ不足も解消!
いつも操作ミスってあたふたしてすっ転げる、といったことも減るかもしれない。

名前だけは知っていたけど一度もやったことがなかったルニック改良。
テストセンターで少し練習して、手順と希望の武器ができそうなことを確かめた。
メインシャードで実践に入る。


目標は練成ベースにするための、エネルギー属性100%のネオン武器。
まずは希望の武器(鉄扇)を、ノーマル鉄・高品質で何振りか用意。


ルニック改良メニュー
ソウルフォージの前でルニックツール(今日はシャドウルニックで)を使い
バックパックの第一階層に置いた鉄扇をターゲットをすると改良メニューが出る。

・パワフル製造
・1ワード保証
・ワード種選択
・名前 #1 を選択 で[ 匠の/上質 ]

上記4点を選んで[改良する]
1回の改良でルニック4チャージを消費する。






20120425ネオン武器
60振りの鉄扇を改良した結果、炎・冷気・毒、それとカオスダメージの
100%属性ネオン武器ができた。


肝心のエネルギーが出ないとかなんなのどうなってんの。
カオスとか紛らわしいものが出たりとかエネの出来損ないかと思った。
実はシャドウルニでエネ100は出ませんとかそんなオチだったら泣くけどまさかね。


FC2 web拍手  
  • [2012/04/24 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(6) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

大丈夫、シャドウなら100%どれでもでます
…………運次第でね!
  • 名前無し :
  • URL
  • [2012/04/24 15:45]
  • [ EDIT ]
全くリフォージは地獄だぜフゥ-ハハハ-
何故かエネ100だけ出ない呪い置いていきますね
頑張って!
  • 飛鳥生まれのT :
  • URL
  • [2012/04/24 17:28]
  • [ EDIT ]
わお!さすがの行動力ですね!素晴らしい!
だけど、改良は女王フォージ使わなくても大丈夫ですよ^^;;;

ちなみに自分が改良で鉄扇を作った時は黒ルニを三本消費して、エネ100%と炎100%の二本が出ただけ。
それも最初の二本は数本かすっただけで、三本目の終盤にようやく出てくれたのでほっとしました…
こればっかりは、さすがのUO乱数としか言いようが無いですね^^;;;

出来た炎100%の鉄扇は、対酸ボス用に使えますので、ご安心を!。


良品が出ることをお祈りしてます!
頑張ってください!
  • のあ@桜民 :
  • URL
  • [2012/04/24 18:08]
  • [ EDIT ]
>名前無し さん
 まるで塩辛のごとくなボクの運は
 下の人の呪いがかかって塩辛さに磨きもかかりました。

>飛鳥生まれのT さん
 おかげさまで今日一日がんばりましたが
 エネ100どころかエネ系武器の一本すら出なかったです!
 ぐぬぬ…ッ

>のあ@桜民 さん
 そういえば自宅にもソウルフォージ設置してあるのに
 なぜ女王フォージへ行っているのだろう…無意識コワイ
 結局今日は黒ルニ8本叩きましたが
 結果は上記のとおりでございました…

 

今夜はふて寝。
  • ねい :
  • URL
  • [2012/04/25 02:45]
  • [ EDIT ]
練成前に、てんぷら粉はキチンと振りましょうね~♪
  • N :
  • URL
  • [2012/04/25 03:15]
  • [ EDIT ]
こんなにも出ないエネ100に天ぷら忘れとか凡ミスしたら
本当に憤死しそうなので気をつけます!
  • ねい :
  • URL
  • [2012/04/26 07:31]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/744-ca9222fd

HOME
