2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

恥辱の精霊

パブリッシュ73が導入された。
背徳のダンジョン・シェイムのモンスターたちの強化や、戦利品の見直しや
ボス湧きシステムもあるようだ。


20111119エレバンウォーアックス
エレメンタル特効武器を急ごしらえしてシェイムに出発。
UO公式 【パブリッシュ73: アップデート情報




背徳の「恥辱」を司るダンジョン・シェイム。
シェイムに来るのは久しぶりだな。

数ヶ所ほど岩の柵で塞がれてたところがあるが、ダンジョン内部は特に変化はないようだ。
しかしそこにうごめくモンスターたちは大幅に様変わりしていた。
とりあえず今回は探検気分で各階を見て回る。


20111119ストーンエレメンタル
土エレよりだいぶ強い石の精霊・ストーンエレメンタル。
「狂乱」してスタン攻撃を繰り出してくる。


20111119洞窟トロル
洞窟内のゲートを守るガーディアン・ケイブトロル。
見た目はオーガだけどトロル。
倒すとそばにある岩の柵が開放されるようだ。




1・2フロアまでは、強化されているとはいえそんなに強いモンスターもおらず
適当に作ってきたエレメンタル特効武器でゴスゴス殴るだけで充分だった。


20111119シェイムの祭壇
紫色に輝く不気味な祭壇があった。
各階に1つあるようだ。
撫でてみたがチャンピオンに挑む資格がないといわれる。



20111119毒エレ先生?
あれ、毒エレ先生衣替えしたの?

往年の毒エレ先生 → 20111119昔の毒エレ先生





20111119シェイムクリスタル
モンスターの棺桶の中に時折「シェイムクリスタル」というものが入っていて
ダブルクリックするとダンジョンクリスタルポイントが1個につき1ポイント上がる。
祭壇でボスを湧かすためのポイントはコレで貯めていくのだろうか。





3フロア目から急激にモンスターの強さがアップした。


20111119強風エレと強血エレ
足の速さと大量発生による恐怖感がハンパないwind elemental。
すごく強いブラッドエレメンタル強化版のdiseased blood elemental。

強風エレメンタルにあっという間に取り囲まれて死亡。
なんとか1匹ずつおびき寄せながら倒していくしかない。
2匹までは何とかなる。
3匹以上はすごい無理。



とりあえず散歩気分で行ったのでここで引き揚げ。
戦利品にも大幅な変更が入っていた。

20111119ぞろ長い名前
上級や最上級といったランクの他に「特別な名前」が付いたものがあった。
この「特別な名前」が、武器や防具、アクセについているプロパティ系統を現しているようだ。
第一ワードが「息吹の」なら回復系、第二ワードが「殲滅」なら与ダメージ系などといった感じ。
二つ名っぽくてカッコイイ…ような気がしないでもない。


20点ほど拾ってきたアイテムを抽出すると、レリックが14個になった。
今後レリックには困らなくていいね。


FC2 web拍手  
  • [2011/11/19 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

悪魔特攻握って新血エレさんに会いにお散歩行ったら、即効ぶっ殺されたよ(;;) 反特攻なの忘れてたし。
土日にゆっくりシェイム満喫しようかなぁ。都合合う時またもくもくと狩りしましょお~。
  • Neige :
  • URL
  • [2011/11/19 00:09]
  • [ EDIT ]
アンデッドタリス付けていったら
赤ネームメイジ(亜人種)にぶっ殺されたよyo!
ちゃんと持ち物には注意しないといけないなw
週末是非ご一緒させてください~
  • ねい :
  • URL
  • [2011/11/19 16:40]
  • [ EDIT ]
赤ネームメイジ亜人種だったのーっ!
そしてライフフォース云々言われるよねー。昨日アンデッドタリスつけてEV殴ってたけど絡まれると危ないね・・・。
くっそー。頭燃えてハゲろ!ヽ(`ω´)ノキエェ
  • Neige :
  • URL
  • [2011/11/20 20:35]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/697-20d55d03

HOME
