2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

本日はお日柄もよく

街でお出かけの準備をしていたら、珍しくギルドのメンバーが稼働しているところに遭遇。
クリスタルボス行くけど行くかと問われる。
しかし某Gギルドさんにお誘いいただいてるしな…。

い、一緒にとかどうですか…?

というわけでギルドT提供クリボス*2、某Gギルド提供木ボス*2、ボク提供メデューサ*6(笑)
の、2ギルド合同ボス討伐祭りの開催となる。


20111020みんな久しぶり
光晶洞のまえにて、久しぶり過ぎる自ギルドメンバー集合。
ずいぶんメンツ減っちゃったな。


20111020総勢7名
しばらくして某Gギルドの人たちも合流。
本日はお日柄もよく、ギルドTと某Gギルド、両家の初顔合わせ大変おめでたく存じます。

某Gギルドのメンバーにはクリスタルボス初体験という方もいるようなので
ボスエリアに入ったらすぐにやることを簡単に説明する。
簡単すぎてかえって混乱したようだが、行けばわかるわかる。


20111020Gドラ6匹は早い
ボスエリアに入ったらすぐにゲートをくぐって通路に出る。
一人が残り、ボスのタゲを取ってきてから通路に出てくると、ボスは部屋の角に寄ってくる。
角に挟まったところでGドラ隊が再突入して攻撃開始。

Gドラ6匹もいると早い早い。
あっという間に2戦が終わる。

20111020いきなりエプロン
1戦目でいきなりエプロンをゲット。




20111020爬虫類もえ
次はブライテッドグロウブ、メリザンドおばさま。
前に入っている挑戦者たちが出ているのを待っていると、浦島師匠が合流。
まだGTが残っていたそうで。


20111020なんとなく整列
なぜかきれいに整列しながらヒールをかける。
Gドラ6匹もいるのでヒール連打の必要もなく、あんまりやることない。


20111020ピンクの髪染め見あたらないけど
ピンクの髪染めが出たということだったが見あたらない。
と思ったら浦島師匠がさっさと取り出してしまっていたようだ。
ボクらはお呼ばれした身なんだから勝手に戦利品いじくっちゃいけません。



20111020狭い
ここで落ちる人が何人かいたので、いったん帰還して戦利品を分けることにする。
双方のギルドハウスはメンバーしか入れないので、じゃーウチくる?
しかしあまり大勢のお客さんを迎える仕様になっていない我が家。
けっして小さい家ではないのだがしかし総勢8名+ドラゴンズ。狭い。


20111020孤高のダサい人決定戦
狭すぎるので我が家の前の広場にて、本日も始まる「孤高のダサい人決定戦
所属ギルドの二人が就寝してしまったので、ボクとKさんがギルドT代表。


「俺はが死ぬほど好き!」
「ボクはテーマカラーがなんだ」
「私はを選ぶでしょう」
黄色人気ないな」

じゃーいくよー、と爆弾ポーションが空を飛ぶ。どかーん。


20111020黄色が大好き
1戦目、一番人気は黄色でした。
みんな気が合いすぎ。


2戦目は黄色半分、半分とまっぷたつに割れてドロー。


そして3戦目。

20111020ダサい人MVP決定
圧倒的な強さで、イカしたモヒカンがチャームポイントの某Gギルドの兄さんが勝利。
おめでとうダサい人MVP。ハゲしくおめでとう。
ハゲコールが巻き起こる中、エプロンを受け取るモヒ兄さんなのでした。




20111020赤が足りない
しかしまだ最後の耐久戦が残っている。
調子に乗って6回分集めてしまったヘビタマゴが待っています。



20111020戦士5メイジ1
戦士5名、メイジ1名。
これだけいれば爆速討伐も期待できるだろう。
ゴーゴンレンズがないとKさんが言うが、数の暴力で押し切るからok。

自分のバッグに沸いたお土産は各自持ち帰り。
もしも棺桶に何か沸いたらそれはそのとき考えるということで。
まぁ滅多に出ないから!悲しいけど滅多に出ないから!


猛スピードで討伐されるメデューサおばさま。
「なんかでたー?」 「弓」 「杖」、と戦利品コールされる中、お土産ももらえない雑巾豚。
3戦目でようやくストーンドラゴンの牙が沸いた。やったねクリナップ5,000点。



そろそろぐったりし始めた5戦目のタマゴをセットしたところで
浦島師匠が「そろそろ寝るね」と落ちていった。

20111020ゲートしまっちゃった
ばいばーいおやすみーなんて言っているうちにゲートが閉じた。
ああっ、Kさんが一人で潜っていってしまった。

パーティチャットで呼びかけるもKさんからの応答はない。
若干火力に自信のないKさん、レンズも付けていないと言っていた。
みんなで悲しい事故の犠牲者に黙祷を捧げていると、本人がひょっこり戻ってきた。
もう草葉の陰かと思ったよ。


20111020お土産少々でおしまい
結局ちょっと良いお土産はいただけず。
それぞれのカバンに5000点分の賞品が一つ二つ投入されただけで終わった。

長丁場お疲れ様でした。



20111020やったね10000点
今日の戦利品。
クリナップポイント10,000点獲得だやったね(棒読み)


FC2 web拍手  
  • [2011/10/20 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

私5,000ポイント獲得。やったね(棒
  • Neige :
  • URL
  • [2011/10/20 16:21]
  • [ EDIT ]
6…じゃない、5回もやって5,000円商品券1枚とは
ヘビおばさまもケチなもんだ。
今度また「ババァスリサーよこせください」と言いに行こう。
  • ねい :
  • URL
  • [2011/10/20 17:07]
  • [ EDIT ]
先日はみなさんに遊んでいただいて
ありがとうございました。

久々で疲れて途中脱落しちゃって。。。
ごめんなさい^^;
  • MOMO :
  • URL
  • [2011/10/21 00:36]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/689-4a5b3f48

HOME
