2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

イグイグブレード

ログインするとすぐにステドラのお誘い。
最近アーティファクトがご無沙汰なステドラ。
出てないことはないがいわゆるゴミAFばかり。
ゴミじゃないAFが妖精特効本ぐらいなんだけど。

もしかして苦労のワリにはおいしくないのかステイジアンドラゴン。
脳裏によぎるささやかな疑問を振り払って戦士4人で出陣。


20100721吸血ライフサイフォン1本目
1戦目がスカに終わったところで3名追加。
7人の大所帯で再突入することに。




20100721大人数
最近ギルドに入ったSさんが「ステドラ初めてなのでコツを教えてください」と言う。
アレ、初めてだっけ?
何度か一緒に来ているような気がしたがあれはメデューサだっけか。

コツといっても「駆け抜けざまに斬る」「危なくなったらテレポーターで逃げる」
あとは「いざというときは諦めて死ぬ」ぐらいでしょうか。
テレポーターと蘇生アンクの場所だけ確認しておけば、あとはなんとかなる。

Sさんの武器を見てみたらソウルシーカーだった。
さすがにそれはちょっと厳しそうなので、雑巾豚愛用のドラゴン特効D斧を渡す。
ボクの血と汗と涙とよだれと鼻水とその他いろんな水分が染みこんでるかもしれないけど。
自分用にはドラ特効カタナを持ってきてイグノアイグイグしまくることにする。

さすがに人数が多いのでそんなに死なないだろうと思っていたが
やたら即死しまくった。人数多いから気がゆるんだのだろうか。


20100721ライフサイフォン3本目
3戦やって、雑巾豚のカバンに特別なギフトが沸いたのは1回だけ。
最近SAボスの皆様ケチくさいんじゃないの?
K嬢が3連続ライフサイフォンをゲットするという妙な運の使い方。


20100721血と汗とその他いろいろ
ドラ特効D斧はそのままSさんにあげてしまった。
ちょうど新しいのを作ろうと思ってたところだったし。
使いかけの耐久減ってる練成斧ですが、修理すれば充分使えるので可愛がってやってね。






20100721特効ブレードスタッフ
対ステドラヒットアンドアウェイ専用武器を新調。
いつも拝見させていただいている【pu-しょっぷ】さんのところで
オススメ武器として紹介されているブレードスタッフを作ってみた。
防具練成のほうは数字が多すぎてチンプンカンプンだが、武器は大変勉強になります。
しかし記事見ながら作ったはずなのに、仕上げてみると数値が違ってた。なんでだろう。
シャードが同じなら買い物に行けば済むのにな。残念ながら違う空の下。

ブレードスタッフのSPMがアーマーイグノアーとディスマウント。
マナリーチマックス75%でイグイグしまくって、ライフリーチで吸いまくる気分。
しかしライフリが微妙にMAXじゃないのは、自分でも何故そうしたかよくわからない。
どうせならスカっとさわやかにMAX振ればよかった。
なにもかもいい加減すぎる。


槍なのか
ブレードスタッフって、鍛冶メニューで「槍・杖」に入っているのにスキルは剣術なのね。
スタッフっていうからには杖なのか。刃付杖。



20100721お断りさせません
時間も遅いのに、L氏をなかば無理矢理連れ出して試し切り2戦。

1戦目はともかく、2戦目はだいぶ遅かったのもあってか集中力が切れたのか
二人でパカパカ死にまくる。

沼ドラを死なせたL氏がそのまま徒歩で斬りかかっているので冥府軍馬を貸したら
そのあとすぐに自分も沼ドラを死なせてしまった。
余裕こいて貸してあげるとかいったのにすぐ返却要請を出すカッコ悪い雑巾豚。
さすがにエセリアルの予備は持ってなかったんだもの…。


そして2戦して2人とも特別ギフトなしとかどういったことでしょうか。




20100721イグイグ
ドラゴン特効3リーチブレードスタッフを使ってみた感想:
最初はイグイグで攻められてよかった。
後半になってくると(戦いが長引いてくると)吸い取るマナがなくなってしまうのか
イグイグできなくて悲しいことになってしまった。
イグノアで160ぐらい出ていたのを確認。(名誉無、エネワン無、コンセク有)
武器に速度無しでもストレスは特に感じない。(速度マント5+速度リング5)
ライフリーチおいしいです。

もうちょっと使い慣れれば死亡率も減りそうな気がする。

FC2 web拍手  
  • [2010/07/21 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

遅くまでステドラ連戦おつかれw

2戦目はちょっと調子に乗ってた!
強引に行きすぎて、乗りドラ死んだの早すぎたねorz
落馬さえなければなあ・・・
  • Lucha :
  • URL
  • [2010/07/21 01:23]
  • [ EDIT ]
遅くまでおつきあいありがとうございました!

落馬がきついけど、ディスマウントと違って
ロスタイムなくすぐ乗れるんだよね。
乗ってるうちに馬か本体のどっちかが死んじゃうけど!
UOAで騎乗マクロを組むしかないかな。


  • ねい :
  • URL
  • [2010/07/21 01:48]
  • [ EDIT ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2010/07/21 03:48]
  • [ EDIT ]
匿名様
 どうかお気になさらず!
 せっかくのご縁なのです、どうか現状のままにさせてください。
 いつかまたブリタニアに帰ってくる日を楽しみにしています。
 リアル日記も楽しみにしていますよ!
  • ねい :
  • URL
  • [2010/07/21 10:23]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/499-2e5a6c85

HOME
