UO脳筋日記
TOP

クリスマス休暇くつろぎセット
2014.12.03

今年もやってきた、ハッピーホリデー・クリスマス。
毎年恒例の、箱を楽しむ季節です。


画像
収納として大人気の長箱や、リボンのかかったいつもの丸箱・四角箱の他に
今年初お目見えの柄箱が現れた。


画像
柄箱を開けると、まるでボール紙のような質感。
せっかくガワがきれいなのに、なんでこんな薄汚れた敷き綿なのだろう。
まぁそれはいいや。
中身はパワースクロールブック、fireplace (暖炉)、grinder (コーヒーミル?)
それと、steam powered beverage maker (蒸気式飲料メーカー?)

これは「暖炉の前で挽きたての豆を使って入れたエスプレッソ片手にパワスク整理」
というクリスマス休暇の楽しみ方を提案する趣旨のセット…?

で、コーヒー豆をどこで手に入れるのかと思ったら
2012年の感謝祭でもらえた「豊穣の角」からコーヒーの苗が出てくるらしい。
今年の感謝祭で出たとかならともかく、そんな2年前のアイテムなんて
いくらブリタニアンが物持ちがいいとはいえ、もう持ってない人もいるのではなかろうか。


物持ちの良いブリタニアンであるボクは豊穣の角をいくつか持っていたので
フルチャージ連打して、家中ミニターキーとそれを焼いた料理だらけになりながら
コーヒーの苗をいくつかゲット。

画像
何も世話をしなくてもコーヒーの木は勝手に育っていくのはありがたいが
ボクはいつになったらブリタニアンコーヒーを飲むことができるのだろうか。






画像
コーガル討伐のお誘いを受けて、さくっと用意して船に乗り込む。
隠居していた時間も含めて2年以上ぶりだが、ちゃんと討伐戦のお約束を覚えていた。
つもりだった。

亜人特効イグノア武器が必要なこと、アンデッドタリスマンは付けてはいけないこと
コーガルはライフリーチ無効なのでヴァンパイアではなく、レイス変身が良いこと。
そこまでは覚えてた。

しかし雑魚沸きはアンデッドが混じっていることをすっかり忘れて
WWA武器も亜人種特効を持ってきてしまったんだな。
ボス・コーガルにたどり着く前に雑魚で死んでしまいそうになる。
なんか痛いなーと思ったよ。

討伐途中にわざわざ冲まで船を出してもらい、街へ帰って武器を取り替えたりするなど。
大変ご迷惑をおかけしました・・・。



画像
帰ろうとしたらうっかり他の参加者にアタッキングユーしてしまい
敵前逃亡と見なされ船に乗せてもらえなくなって沈みゆく島に置き去りにされて
無人島に遭難したロビンソン・クルーソーの気分を味わうネギ。

(その後無事に救助してもらいました。たびたびご迷惑をおかけしました・・・)




FC2 web拍手
コメント:2






© 2008 UO脳筋日記
all rights reserved.
powered by FC2ブログ


i-mobile






QLOOKアクセス解析